トップ > すっぽんエキスとは > すっぽん エキス

すっぽん エキス

すっぽん小町

スッポンは南アメリカ以外の熱帯から温帯にかけて世界に広く生息している

淡水性のカメの仲間で、古くから滋養強壮に効果のある食品として知られています。

特に中国では3000年以上も前から、滋養強壮・不老長寿に効果があるとして珍重され、

日本でも7世紀未にスッポンが献上された記録が残っています。

現在、天然のものは少なく、ほとんどが養殖もので、

エキスにして顆粒、錠剤、カプセル、ドリンク剤など各種の健康食品に利用されています。

 

利用法としては、スッポンエキスを配合したいろいろなタイプの健康食晶があるほか、

スープや肉など缶詰も市販されています。

 

様々な効能が知られるすっぽんですが、気をつけなければいけない事もあります。

それはとりすぎは逆効果になるということです。

スタミナアップを願うあまり、過剰にとることは避けましょう。

リノール酸のとりすぎは生活習慣病やアレルギー性疾患を促進することが知られており、

免疫力が低卜し、かえって病気にかかりやすくなるおそれがあります。

……この記事の全文をみる
すっぽん小町
すっぽんエキスとは
すっぽんエキス配合というドリンクやサプリメントがあります。

≪ Movable Type 4 へようこそ! | すっぽんサプリ情報局 | すっぽん 効能 ≫

【関連コンテンツ抜粋】
IT用語