トップ > 叶姉妹 すっぽん > 叶姉妹 すっぽん

叶姉妹 すっぽん

すっぽん小町

スッポン鍋は、フグ鍋、アンコウ鍋等と並んで、日本の冬の味覚を代表する鍋料理。

そのわりに、いまいちポピュラーでないのは、高い価格とグロテスクな外見のせい。

何たってスッポンは爬虫類。切れば赤い血が出ますし、

生きたままさばくので暴れもします。

誰もが食べられるというものではなく、これまで、限られた食通のものでした。

 

しかも、その食通が不況で会社の交際費を使えなくなってしまったため、

スッポン料理店は大打撃を受けています。

しかし、、スッポンは、コラーゲンに富んだ最強の美容食。

銀座のお姐さんはスッポンを食べた翌日はお化粧のノリが違うと言いますし、

かの叶姉妹も、六本木『とみ綱』で毎週のように食べていると言います。

 

叶姉妹が通った六本木のすっぽん専門店『富綱』は、

2001年冬、『とみ綱』と屋号を変え、すっぽん以外の季節料理も出す店にリニューアル。

但し、経営は変わらず、こだわりの丸鍋も、気の利いた内装も昔のままです。

この店の看板料理は、すべてすっぽんで調理するという

「すっぽん尽くしコース・15000円」だそう。

叶姉妹がメディアで肌の為にすっぽんを食べると語ったためか、

最近では女性のお客さんが増えているそうです。

ちなみに女将は女優の冨士純子さんのお姉さんとのこと。

一度は本格的なすっぽんを味わってみたいものです。

……この記事の全文をみる
すっぽん小町
叶姉妹 すっぽん
叶姉妹のブログで紹介されて話題になったのがすっぽんの煮こごり。それだけでなくコラーゲン摂取のためにすっぽんは大好物のようです。

≪ すっぽん小町 カロリー | すっぽんサプリ情報局 | はがくれすっぽん ≫

【関連コンテンツ抜粋】
IT用語